〈ラカントとは?〉THREEの生クリーム・豆乳クリームで全て砂糖の代わりに使用している自然甘味料「ラカント」の魅力。

〈ラカントとは?〉THREEの生クリーム・豆乳クリームで全て砂糖の代わりに使用している自然甘味料「ラカント」の魅力。

2021年9月より、FRUITS SAND THREEの生クリーム・豆乳クリームには全て砂糖の代わりに自然甘味料「ラカント」を使用・導入がスタート!美味しくてさらにヘルシーなフルーツサンドをお届けするべく大きなアップデートを行いました。

今回は「そもそもラカントとは?」についてご紹介します。

 2つの天然素材のみでつくられた、カロリーゼロで安心の自然派甘味料。

ラカントは、「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられたカロリーゼロの自然派甘味料です。

 

 「羅漢果(ラカンカ)」は300〜400年前から漢方の原料として愛用されているウリ科の植物。「ラカント」には羅漢果1kgからたった10gしかとれない貴重な「高純度 羅漢果エキス」を使用しています。

もう一方の原料であるエリスリトールは、ワインや日本酒、きのこ、すいかなどにも含まれる、自然界に存在する希少糖。人や動物の組織や体液にも存在しているもので、体への悪影響の心配もありません。

美味しさはそのままに、ヘルシーで安心なフルーツサンドを作りたい。

THREEではオープン当初から「美味しさと嬉しさ・ヘルシーであること・お子さんにも安心して食べてもらえること」を大切に、日々研究を重ねてきました。

そんな中で出会った、天然素材かつカロリーゼロ、安心安全な「ラカント」は理想のフルーツサンドをつくる上で、まさしく念願の素材。ここ数ヶ月ほど、一部の商品をラカントに代替していたのですが、今月から全商品をラカントに代替する決断をいたしました。原材料費は上がってしまうのですが、価格も据え置きでご提供します。

店頭でも、通販でも、変わらない美味しさとヘルシーかつ安全なフルーツサンドをぜひお楽しみください。


※記事内の画像や、出典元、より詳しい情報はラカント公式サイトよりご確認いただけます。